Liveveryday BLOG

Liveverydayメンバーのライフハックブログ

美しすぎる!商用利用可のフリー素材画像サイト5選

こんばんは。

 

フロントエンドエンジニアのあらぴくです。

 

f:id:webtsuku1:20160209223218j:plain

 (あらぴく)

 

 

今日はWeb関連のお仕事をされてる方には必須なフリー素材画像5選を、僕の偏見で紹介したいと思います。

 

 

日本語対応編

1.Pixabay

pixabay.com

こちらのサイトは非常に素材数が多いです。日本語対応サイトでは珍しく、多くの海外の画像を取り揃えています。ブックマークしておいてまず間違いないです。

 

 

2.ぱくたそ

www.pakutaso.com

言わずと知れたぱくたそです。可愛すぎるフリーアイドル、河村友歌さんが有名ですね^^。面白い画像が多いので、記事に挿入する際に使うなど、要所で活躍しそうです。

 

 

海外編

3.FreeJPG

en.freejpg.com.ar

こちらのサイトは素材数が非常に多く、バリエーションに富んでいます。アイキャッチ画像としても十分に使えるレベルの素材が揃っています。

 

 

4.PEXELS

www.pexels.com

こちらも品質の高い素材が揃っています。デスクトップの背景に使うのもありですね。

 

 

5.Unsplash

unsplash.com

こちらは人物画が多いイメージです。海外の方は見栄えするので、非常に使い回しが効きますね。風景画も群を抜いて綺麗です。

 

 

 

以上、いかがでしたでしょうか?

 

PSやAI等で画像を加工したり、オリジナルの画像を作成するのがベストだとは思いますが、なかなか時間がかかってしまうのが現実です。

 

ここで紹介した手軽に使えるフリー素材画像サイトを、ぜひブックマークしておいて使ってみてください!

 

 

 

web制作なら→

w-tsuku.com