Liveveryday BLOG

Liveverydayメンバーのライフハックブログ

ちょっと変わったインプットとは

どうもです。

 

久しぶりにDVD(ソーシャルネットワーク)を借りて映画鑑賞をしたので気分のいい、バックエンドエンジニアのほりこすです。

f:id:webtsuku1:20160208214412j:plain

(ほりこす)

 

今日は、僕が実践してしているちょっと変わったインプットの仕方を紹介していきたいと思います。

 

それは昔、歩いている時やご飯を食べる時に両手が使えなくて、「この時間もったいないなあ」と思って生み出した方法です。

それはiTunesに動画をダウンロードしてインプットする方法です。

普段、音楽を聞いている時間も使えますね笑

以下に、僕がオススメする動画を紹介します。

 

1.堀江貴文

www.youtube.com

ホリエモンチャンネルこと堀江貴文さん。世の中の動きや流行、論理的な話し方が勉強になります。アイデアの種が転がっています。

 

2.茂木健一郎

 

www.youtube.com

脳科学者でありながらもバラエテイなどテレビ番組でも活躍されている茂木健一郎さん。

僕はこの200くらいの話をiTunesにダウンロードして何十回も繰り返し聞いて、なるほどなあと学んでいます。笑

 

3.G1サミット

www.youtube.com

グロービス経営大学院大学学長である堀義人さんが運営しているG1サミット。

様々な業界で活躍されている経営者によるトークセッションなので最先端の情報や視点がここから学ぶことができます。

 

 

以上、僕が実践しているちょっと変わったインプットの仕方でした。

ぜひ、興味があれば試してみてください〜

 

 

次回もお楽しみに〜

 

 

ウェブつくるなら、、、

w-tsuku.com