Liveveryday BLOG

Liveverydayメンバーのライフハックブログ

仲間探しで使うツールとは

どうもです。

 

寒さに弱いバックエンドエンジニアのほりこすです。

f:id:webtsuku1:20160208214412j:plain

(ほりこす)

 

今日は仲間探しをしたいときに便利なツールを紹介していきたいと思います。

 

1. PGCplony

pgcolony.com

プログラミング勉強会。主にここに参加している人は大学生から、フリーランス、企業勤めで趣味もしくは、会社でスキルが必要としている人たちが年齢、職業関係なく集まって毎週19:30から表参道のスタバでもくもくと作業をしています笑。

なんといってもPGColonyの運営の方がスーパーエンジニアだから、わからないところを質問すればなんでもかえってくるんですよ笑。

僕は常連なんだが一度焼肉に連れてってもらうほどアットホーム。

ぜひおすすめです。

2. Coffeemeeting

CoffeeMeeting[コーヒーミーティング]

僕の知り合いで東京都と京都の人を結びつけて、実際に先月2人で起業した人がいるほどかなり影響力のあるサービスです。

自分の興味あるタグを登録してこの人とお茶したいとアプローチすることから始まります。

僕も実際に来週マッチした人と会う事になりました笑

 

3. Twitter

twitter.com

知り合いの知り合いとかでも割と強固につながることができます。その人がどんなことを普段つぶやいているのかをみて、興味あったらDM。

そんなこんなで僕も明日、教育業界で起業されたかたにアプローチしたら会うことになりました。楽しみです。

 

以上、仲間探しで使うツールとはでした。

 

 

次回、お楽しみに〜〜

 

あ、ウェブツクの名前が時期に変わります〜〜

 

ではでは〜

 

ウェブを作るなら→

w-tsuku.com